2012年6月13日水曜日

はじめに

まずは、自己紹介
クラウド業界の卒業生。以前までCloudどっぷりだったが、あまりにもバズワードばかりで、話も雲をつかむような話ばかり。今は地道な下請けの生活。

はっきり言って、クラウドを使うなら、Amazon AWSあるいはAzureで十分かと。値段と性能を比較すると、それ以外の選択肢はもはやお布施になってしまうのでと感じる。

このブログは、クラウド業界に真っ向対決するブログである。しかし、批判ばっかりではなく、実際にクラウド製品のトライアルをして公平に評価をしていこうと思う。雲をつかむような話をする輩に騙されるまえにこのブログを読んでみてほしいと思う。
もちろん、正しくクラウド扱いビジネスをしている会社やベンダーもある。
全てを否定するわけではない。読者に正しいクラウドビジネスを指摘するだけである。

また言うまでも無いが、このブログは、「個人の意見」である。また、無断でプレゼンに流用するのはご遠慮いただきたい。リンクはどこからでも張っていただいて問題ない。

最後に、今回のコラム
北米の。。。」を語るセミナーは時間の無駄。あくまでも北米資本の会社がクラウドビジネスをしているのであって、従業員はほぼ外国人(アメリカ人以外の人)。こんな言葉を現地企業の社内で口走ったら、差別主義者に思われると思う。人種と宗教の話は、タブーと言われるが、正確には、人種、宗教を尊重して付き合う必要がある。

この「北米の。。。」という言葉は、戦後の日本であった、「アメリカ=すごい、ギブミーチョコレート」という考えから来ているのかもしれない。

ちなみに、皆さんが使っているIntel CPUのコアアーキテクチャは、イスラエルで開発されたものだ。北米で開発されたものではない。。。
Coreマイクロアーキテクチャ

北米を語る輩に騙されるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿